たまねぎの徒歩通勤

徒歩通勤をしている仕事に悩める人間の日記です

徒歩通勤のコーヒーショップの使い方、その2

どうも、徒歩通勤です。
先日の記事の続きです。
前回は有名コーヒーショップチェーンのSとTについて、私のその使い方について書きました。
今回は別のコーヒーショップについて書きたいと思います。

 

小腹が空いたら、Dへ

ケチな自分は、普段コーヒーショップに行っても、コーヒーしか飲みません。
一番小さなサイズを注文し、それをおかわりします。
別におかわりしなくてもいいのですが、長い時間居座るので、お店に気を使って2杯目を飲みます。
そんな自分ですが、空腹には勝てませんので、お腹がすいた時にはDを選びます。
Dは店内でサンドイッチを作ってくれるので、おいしいし、セットメニューでオーダーするとお得です。
他のチェーン店でもサンドイッチはありますが、作りおきのものだし、コンビニのクオリティのものが4〜500円で売っているので、注文する気になれません。
それらに比べると、Dはサンドイッチを食べる場合には素晴らしいコストパフォーマンスを発揮します。
また、Dはコーヒーが癖が無くて好きです。

 

最強のコストパフォーマンスを誇る、SC

さて、最後は最安のコーヒーショップです。
それはSCですが、パンのラインナップが多いあのお店です。
ここのコストパフォーマンスは素晴らしいのですが、自分がそれに気づいたのはつい最近です。
ここはコーヒーのSサイズが200円なのですが、なんと2杯目からはおかわりは半額で注文できます。(ただし、同じドリンク、サイズに限ります。)
つまり、自分の使い方ですと、コーヒーを2杯飲んで、300円(税別)で済んでしまうのです。
これは何と、サラリーマンのお財布に優しいことか・・・。
300円で済んでしまうので、本がまだ読み終わらないからもう1件行っちゃおうかなーと、2件目に使うこともあります。
店をはしごしても、コーヒー4杯飲んで700円ちょっとですからね。
ただ、SCはお店が比較的狭く、分煙もイマイチなので、居心地はそんなによくありません。
混んでいる時には入りにくいお店なので、朝イチに行くのがオススメですね。

 

番外編、ファミレスJ

自分がよく、モーニングに利用するのが、ファミレスのJです。
ファミレスというのは、テーブルがとても大きいので、作業をするにはうってつけ。
器が小さい自分は、一人で混んでる時間に長い時間居座るのも落ち着かないので、人が少ない朝の時間帯に行きます。
そこで一番安いトーストセットを注文し、ドリンクバーでコーヒーをためらいなく飲みながら、3時間くらい居座っています。
それでお値段は430円です。
コーヒーだけでなく、色々な飲み物も飲めますが、自分のオススメは炭酸水ですね。甘いものが苦手なので。

 

 

いかがでしたでしょうか?
皆さんがどこのコーヒーショップにするか迷った際に役立てば幸いです。
ではでは。